<< 日々の習慣を正しくして生活習慣病を予防しよ | main | そろそろSPAMコメントがうざくなってきた件 >>




  • 2014.08.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOEICの会場がベルサールで就活の筆記試験を思い出した

メモ1

見渡せる範囲で、弊本部の仕事は3つに分類されそう。

1 課題解決
2 調査分析
3 数字作成

1は課題を整理して原因を提示し、解決策を提示するもの

2は課題ありきではなく、ただひたすらに現状を分析するもの(特に行政には全部見るという文化があるらしい)。あるいは、検証したい仮説が既に決まっていて、たとえ仮説が間違っていてもその検証を延々と行うもの

3は行政運営上必要かつ都合の良い数字をつくりだすもの

仕事量の印象としては、2>>>1>3という印象。

これでいいのか、この業界。

メモ2

PLによって仕事の進め方がちがいすぎて、誰につくかによって自分の仕事内容が大きくかわってくる。

もっと仕事の順番を考えて欲しい・・・

3年目ぐらいから、戦っていくのかしら。





  • 2014.08.17 Sunday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
天職キタ(*´ω`*)
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。 ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
  • 大岩井
  • 2010/02/05 12:54 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座