<< このBlogをiPhoneのSafariにブックマークしているやつがいるらしい | main | 銭湯はいってたら >>




  • 2014.08.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆらゆら期

まだ何も確定していないけど、4月に入ってから相当なゆらゆら期になっているので、書いてちょっと気分を落ち着けようと思いまして。

いま多分オプションが2つある。とはいえ、どちらも多分今までとは全然違うオプション。やりがいはあるけど相当大変だろうし、どこまで続くのか分からない。

心はどちらもやりがたっているけど、いざその時が近づいてくると頭がものすごい抵抗している。正直、自分でもびっくりするぐらい、ぐぐぐーっと抵抗している。おかげで、なんか色々ちぐはぐな感じ。「どちらか迷う」というより「そっちに行っては危険が危ない!」と言っている感じ。

どうも、あとちょっとでガシャリと色々はまりそうなんだけど、なかなかはまらない。最初は「できない」「やらない」理由ばかりを無意識のうちに考えていたけど、結局「自分がなにをしたいか」をひたすら突き詰めないと答えはでない、というところまではようやくたどり着いていて、逆にそこまで来たからこそ、いよいよ最後の抵抗を試みているのかもしれない。

社会には色んなベクトルがあって、自分と自分自身がいて、「社会=自分=自分自身」みたいな構造になっている。「自分=自分自身」の対話が意外と難しい、っていう話。

とりあえず、これはきっと最後の抵抗なので、じきに終わるだろうと思って、しばらく共存しながらすごします。




  • 2014.08.17 Sunday
  • -
  • 20:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座